Cocotier設立~歩み

Cocotier設立~歩み

現在の場所に、『お身体の不調でお悩みの皆様のお力になりたい』という思いから、サロンを開設させて頂き7年目を迎えました。

『お力になりたい』という強い思いは…

私自身が、幼少の頃よりアレルギー体質で、身体の痒みに、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎が常、ほぼ毎日なんらかの病院に通っていました。

その後、中学生になる頃の健康診断で、要検査を告げられ、受診した総合病院で、脊椎側湾傾向、子宮後屈と診断を受け、このままでは、妊娠、出産が難しいとの事で、リハビリも始まりました。

その影響からか、中学生になる頃から尋常ではない生理痛と、それと共に、顔の痒みと腫れも現れ、高校生になる頃には、眉毛、睫毛も抜け落ち、幾つもの病院を受診しました…診断は様々で、紫外線アレルギー、化学物質アレルギー、添加物アレルギーetc…

副腎質ホルモン剤を処方され、いっときは症状の改善が図れるものの、又、症状は現れ…の繰り返しでした。その当時、医療機関だけでなく、良いと言われる様々な事を試しましたが、症状の改善は見られず、全身に現れる蕁麻疹に悩まされるようになり、23歳の時、藁にも縋る思いで、知人の紹介で訪ねた治療院で、ステロイド剤を止め、整体で身体の歪みの改善を図ると共に、呼吸法、気功、食事改善を提案して頂き、実施…

ステロイド剤を使用しない日々は、全身に出る痒みと腫れに眠れず…地獄のような日々でした。

その間、約8ヶ月…治療院での献身的なケアがなければ乗り越えられなかったと思いますが…気がつけば、8ヵ月後…赤く腫れていた皮膚は、白くなり、尋常ではなかった生理痛も、身体の痒みも殆どなくなっていました。夢のような、人生が明るく開けた瞬間でした。

その後、自分と同じ『お身体の不調でお悩みの皆様のお力になりたい』という強い思いで、ケアして頂く側から、ケアさせて頂く側へ…

整体理論、技術を修得。 その後、お世話になった治療院で、約8年余り、様々な症状で来院されるお客様のケアにあたらせて頂きました。

その後、家庭の事情で仕事から離れましたが、

7年前に、自宅にサロンを開設させて頂き、多くのお客様にご利用頂いております。

長年、様々な症状でお辛い日々を過ごしてこられたお客様…又、医療従事者のお客様も多く、私自身が、お客様お一人お一人から日々学ばせて頂き乍、仕事させて頂いております。

忙しさにかまけ、自身のケアを怠っていた一昨年辺りから、又、アレルギー症状が出始め、自身の体質改善の目的もあり、平成27年4月から『若石リフレクソロジー』を導入させて頂きました。自身の赤く腫れ痒みがでてきていた、手、指は一ヶ月余りで綺麗になり、その即効性は、お客様の症状改善にも効果を発揮し、大変喜ばれております。

今後も、お身体の不調でお悩みの皆様のお役に立てますよう、精進して参りたいと思っております。